初詣

今日(1日)は諏訪神社に初詣に行きました。

おみくじは大吉。去年も大吉だったんですが、文が怖かった。

今年は、いつもタロットで出てくるような内容。つまり「積極的に動け」ということ。そして、「先手必勝」的な内容。

去年もなかなか鋭かったけれども、今年もけっこう鋭い。

よく、最後の一押しをしてほしい経営者が「コンサルタントに、まだやらないほうがいいと言われたらどうしよう」と思いながら、こわごわと経営相談にやってきますが、私も似たような感じで、おみくじを引きました。

その結果、「今すぐやれ」という内容。そう言ってほしかったのです(笑)。
神社の木が心なしか笑っているし、なんとなく天の神さまが「ニヤリ」としている感じ。

おみくじを引く前に「弥栄家栄御守」というのを発見。
家が栄える、仕事が栄える、お店が栄える、会社が栄える、全ての物事がますます栄えるという、ありがたいものを手に入れたので、大変よかったです(笑)。
いつも見守っていただいていることを忘れず、今年もやりたいこと、やったほうがいいと思うことをやっていきます。

まずここで清めます
諏訪神社


今日は混んでいた模様
神社の木に「気」を感じます

日本最古の噴水