ストレングス・ファインダー

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」という本を買って、「ストレングス・ファインダー」という、WEBでの強み診断をやってみました。

こういう診断系は、ウェルスダイナミクス、FFS理論、人材分析など、いろいろやり、だいたい同じような結果ですが、「ストレングス・ファインダー」は、34の強みから5つ(さらにお金を払うと全部の順番を)上げてくれるので、よりその人の独自性がわかると思います。

「ストレングス・ファインダー」での、私の「特長的な資質」は、次のとおりでした。
1)戦略性 2)最上志向 3)達成欲 4)ポジティブ 5)着想

ちなみに、他の診断結果は下記です。
・ウェルスダイナミクス クリエイタータイプ
・FFS理論 タグボート型
・人材分析「まず行動しながら考えるタイプ」「協調社交意識」「先取実践意識」「開拓推進意識」が高い

ひと言でいうと、「新しもの好き」ってやつですか(笑)。