今年、私が注力する3つ

明けましておめでとうございます、というのも、もう1月13日なので遅い気もしますが、小正月(1月15日)までは、関東以外は松の内なのでいいかと(関東は、1月7日までが松の内)。
しかし、もう2015年。あっという間に時間が過ぎ去りますね。
今年もよろしくお願いいたします。

ここしばらくFacebookへの投稿中心で、ブログを更新していなかったので、今年はブログを更新しようと思っています。
そして、サイト全体も見直して、「仕事&活動」コーナーなども更新しようと(古いままなので)。そんなことを書いときながら、またあっという間に時間が過ぎ去るのかもしれませんが。(-_-;)

火星ピザ~野望書き初め大会にて

火星ピザ~野望書き初め大会にて

さて、今年、川嵜が注力するのは、下記の3つです。
・ツナグバを広める
・アンガーマネジメントを広める
・火星ピザを広める

いずれも、多くの方に知っていただき、体験していただきたいと思っています(全部、サイトあります)。

ツナグバ
自分の好きなことをビジネスにしたい人、本当にやりたいことを形にしたい人などが、ここに来ると、「勇気が湧く」「仲間がいる」「具体的な方法がわかる」場所にしたい。
セミナー、イベント、相談の充実と、仲間を増やし、相乗効果を高めたい。

アンガーマネジメント
怒りの本質、仕組みなど奥が深い。ある事象をどう捉え、行動するか、どうコミュニケーションをとるかなど、学ぶことが多い。なくてはならないものにしたい。

火星にピザ屋を出す会
それぞれの人が本来もっている能力や可能性に気づく場にしたい。

これまで多くの方とお会いするなかで、人は皆、本当は、想像できないほどの能力や可能性を秘めていること、心に描き、信じたことが現実となり、人生となることを、つくづく感じています。

私は、各人がもっている能力や可能性を引き出し、形にし、継続していくお手伝いができればと思っています。
「火星ピザ」は、各人が自分の夢、可能性に気づくきっかけとして、「ツナグバ」は形にし、伸ばす場として、「アンガーマネジメント」は、心の安定&モチベーションを高めるためのツールとして広めていければと思います。

追伸1:1/1付けで、アンガーマネジメントシニアファシリテーターに昇格しました。シニアは「年長者」の意味じゃないですからね。

追伸2:4/12(日)11時~福島県郡山市で火星ピザを開催する予定です。

Facebook にシェア
[`evernote` not found]
email this
LINEで送る