ヨシダソース 吉田潤喜社長の講演会

今日(1/18)は、ヨシダソースの吉田潤喜社長、知る人ぞ知る、アメリカンドリームの体現者の講演会に行きました。

創業社長っぽい個性的な方で、私はすぐ前で見ていたため、吉田社長の表情や動きがよくわかり、たいへん面白かったです。

吉田社長の教えは、「パッション」「絶対あきらめない」「99%でなく100%、エネルギー、パワーを出す」こと。また、他人を巻き込む「アトラクションの法則」等々。

幾多の危機を乗り越えてきた、こういう「実業家」の話を聞くと、本当にホッとします。

たくさんの経営者にお会いしましたが、順風満帆は続きません。

成功の秘訣は「執念」、吉田社長の言う「クレイジー」さに集約されます。いろいろなことを試し、知恵を絞り出し、決してあきらめない。

いわゆる「おいしい話」はありません。

一方で、ネットには、人の弱みに付け込む、もっともらしい「あり得ない話」があふれています。「ああ、長崎にまでやって来たな!」というものも。

「普通の人」が「簡単にできる」「目からうろこ」の「おいしい話」はありません。

さて、講演会の、最後のペットボトルの念力(?)では、私は、すぐ前ですから、ペットボトルを本当に倒そうかなとチラリと思いました。
けれども、吉田社長はカラテづかいですから、本当に倒すかもしれないと思ってやめました。機会があれば、次回は迷わず倒します(笑)。

リンク
→ 今日の講演会(長崎伝習所「自分新化講座」)

→ 吉田社長のプロフィール(ヨシダソースオフィシャルサイト)

今日の講演会
ヨシダソースの吉田社長
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
email this
LINEで送る